24時間予約受付

「きれいな歯=白い歯」ではありません  

駐車場8台完備 042-440-1181

キービジュアル

「きれいな歯=白い歯」ではありません  

2019年03月1日

こんにちは!

先日仮歯の説明でブログに紹介した患者さんが来院され本物の被せものになりましたので

ご紹介させていただきます。

↓先日の記事はこちら

被せものが入るまでの間は…  

 

前回は初診時から仮歯を入れたところまで紹介いたしました。

(鉛筆の線はちゃんと消してからお帰りいただきました。)

仮歯の重要性を知っていただけましたでしょうか?

この方の被せものが完成して、実際に装着した写真をお見せいたします。

 

いかがでしょうか? 左右どちらが本物の歯なのか迷ってしまいますね!

この方は歯の付け根の付近に茶色のしま模様があるのですが、

技工士さんと相談して、被せものにも同じような模様をつけてもらいました。

キレイな歯というと真っ白な歯を想像してしまいがちですが、周りの歯と見比べた時に不自然にならない、バランスが取れている歯を入れることが重要なのです。

※セラミックなどは強い衝撃で割れてしまう可能性があります。噛み合わせなどの条件によっては適応とならない場合もございます。

 

セラミックス以外にも当院では様々な素材や治療法があります。

↓詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.abe-shikaiin.net/pages/price.html

なにかご不明点がありましたらご連絡お待ちしております。

 

 

 

個別相談

インターネット予約

診療時間 日・祝
9:00~18:30

このページの先頭に戻る