24時間予約受付

前歯が変わると印象も大きく変わります

駐車場8台完備 042-440-1181

キービジュアル

前歯が変わると印象も大きく変わります

2019年03月11日

こんにちは!だいぶ寒さも和らいできましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日前歯のセラミック治療が終了した患者さんがいらっしゃるのでご紹介させていただきます。

来院されたきっかけは「前歯の変色と歯並びを治したい」とのことでした。

 

こちらが、初診時の写真です。

前歯の変色は、以前に虫歯治療をしたあとの材料が変色したものでした。

虫歯の治療に使うCRというプラスチックの材料は長い年月が経過すると変色してしまうことがあります。

 

歯並びに関しては真ん中の2本が少し出ていて、右側の1本が奥に下がってしまっていることが気になっている、とのことでした。

矯正治療も考えたのですが、前歯4本を被せものにして歯並びを整える方法で治療することに決まりました。

被せものの種類はオールセラミックスクラウンで治療することになりました。

↓オールセラミックスクラウンなど自由診療の詳細はこちらをご覧ください。

http://www.abe-shikaiin.net/pages/price.html

 

まずは形を決めるために仮歯で形を整えることにしました。

技工士さんと相談しながら、ご納得いただけるまで何度も仮歯の調整をしました。

歯の色も白くしたいと仰っていたのでホワイトニングもすることにしました。

 

治療後の写真がこちらです。

歯並びを整えたこと、ホワイトニングをしたことによって印象が大きく変わりました!

患者さんもとても喜んでくださり、結果に満足していただけたようです。

この方は少し遠くにお住まいなのですが、3か月後の定期健診のご予約も取っていただきました。

次の定期健診でお会いできるのが楽しみです!!!!!

 


 

※今回の治療法は、『クイック矯正』『セラミック矯正』などと呼ばれることが多い治療法ですが、実際は被せものの治療であり、矯正治療とは全く異なる治療法です。歯並びの状態によっては適応できない場合がございます。

また、歯並びを整えるために、通常のセラミックス治療よりも多く歯を削る場合がございます。

個別相談

インターネット予約

診療時間 日・祝
9:00~18:30

このページの先頭に戻る