24時間予約受付

医院ブログ 月: 2019年1月

駐車場7台完備 042-440-1181

キービジュアル

親知らずの抜歯もご相談ください。

2019年01月28日

こんにちは!

先日、「左上の親知らずが痛い!」という患者さんが来院されました。

レントゲンなど撮り先生に確認してもらったところ親知らずが虫歯になっていました。

患者さんご自身も抜歯をご希望でしたのでその日に抜歯をしました。

抜歯した親知らずの写真がこちらです。

黒いところが虫歯になっています。虫歯がこれくらい大きくなると痛みが出てきてしまいます。

親知らずは一番奥に生えているので、歯ブラシが届きにくく、汚れのたまり場になり、虫歯になりやすいのです。

こちらの患者さんは久しぶりの歯の治療とのことで「ほかの虫歯も全部治していきたい!」とおっしゃっていました。今後は歯周病治療と虫歯治療を並行していく予定です。

 

 

こちらは別の患者さんの歯ですが、こちらも親知らずです。

親知らずは根っこが複雑に曲がっていたり、横向きに生えていることが多いので、大きな病院や大学病院に行かないと抜けないということもあります。

当院では、大学病院の口腔外科の先生に出張をお願いして、このような親知らずの抜歯も行っております。

親知らずが気になる方はぜひ一度ご相談ください。

※専門性が高い症例の場合、口腔外科の先生の判断で大学病院に紹介する場合がございます。

親知らずの抜歯について↓

//www.abe-shikaiin.net/pages/extraction.html

東京都調布市菊野台3-24-43 042-440-1181

銀歯を白い詰め物でキレイに!  

2019年01月19日

こんにちは!

少し前に「銀歯が取れてしまった!」という患者さんが来院されました!

お食事していて銀歯が取れてしまったみたいです。

先生に確認してもらい治療をしてもらいました。

上記の写真が治療を終えた患者さんのお口の中になります。

どこを治療したかわかりますか??

 

 

奥から数えて2番目の歯です!!ほぼご自身の歯と変わらないと思います!(反対側の銀色の詰め物と同じようなものが入っていました)

これは以前ブログで紹介させていただいたセラミックインレーではございません。

こちらは「コンポレットレジン(CR)」という強化プラスチック材料で治療をしています。

CRの治療は、先生が虫歯を削ったあと、その場で色を調合して歯に詰めていきます。

なので基本的に治療も1日で完了になります。この治療は保険内で行っております。

 

レジンは保険内、保険外がございます。保険外のものだと変色しにくいもの、色調が自由に決められる、強度がいいなど良いところがたくさんあります。

また上記の患者さんの場合は1日でその歯に関しては治療が完了しましたが、できない場合もございます。

レジンの治療は、金属に比べると強度がないため、強い力が加わると割れてしまう可能性があります。

こちらの治療ができる、できないはむし歯の場所やかみ合わせの強さによりますので、ご相談ください。

 

 

東京都調布市菊野台3-24-43 042-440-1181

 

 

 

削らないブリッジ治療、ヒューマンブリッジ  

2019年01月17日

こんにちは!

先月「ヒューマンブリッジ」の治療を終えた方がいらっしゃるのでご紹介させていただきます。

ヒューマンブリッジの詳しいご説明はこちら↓

https://www.abe-shikaiin.net/pages/humanbridge.html

こちらの患者さんは前歯が1本無くなってしまい、来院される前は入れ歯を使っていらっしゃいました。

何もつけていない状態

入れ歯をつけた状態

 

入れ歯は1週間使ってみたが食べづらい、しゃべりにくいと仰っていました。

違う治療法のブリッジやインプラントもご存じでしたが

両隣は健康なのに削るのに抵抗があって、インプラントは手術なので大変そう・・・と仰っていました。

あまり削らない治療法を探していたところ当院のホームページを見つけたそうです。

 

ヒューマンブリッジを装着した後の写真がこちらになります。

患者さんご自身も鏡で見たときにとても喜んでいらっしゃいました!!

この方は歯を付ける前にポリリンホワイトニングを3回行って、隣同士の歯をより白く透明感を出しました。

歯を補う治療を行う前はホワイトニングを行い、全体的に清潔感を出すのがおすすめです。

ヒューマンブリッジ (30万円+税)

 

ヒューマンブリッジは最初に設計用の型どりを行い、問題がなければ治療を行うことができます。

症例によっては金額が変わったり、ヒューマンブリッジが適応できない場合もございますので

一度ご相談ください。

*ヒューマンブリッジは強い衝撃が加わると外れてしまう可能性があります。

その為、かみ合わせには精査が必要です。

 

ヒューマンブリッジの詳しいご説明はこちら↓

https://www.abe-shikaiin.net/pages/humanbridge.html

 

東京都調布市菊野台3-24-43 042-440-1181

 

歯にミネラルパック、むし歯予防にMIペースト 

2019年01月10日

皆様明けましておめでとうございます。

新春とはいえまだまだ寒さが続いております。いかがお過ごしでしょうか?

2019年は当院開設から10年目になります。

今後ともよろしくお願いします!!!

 

看板も新しくしてみました!

看板にご紹介しているミネラルペーストがございます。

「MIペースト」というものです!!

MIペーストはミルク生まれのミネラル豊富な歯のクリームです。

お口の中には食事に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在します。

お食事するたびにお口の中の環境は酸性に傾いてきます。

歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつ歯から溶け出してしまいます。

MIペーストは酸性になったお口の中を中性に戻し、失われたミネラルを歯に補充します。

むし歯の予防に効果があります。

歯にミネラルのパックをするという感覚でお使いいただく全く新しいコンセプトの口腔ケア製品です。

歯磨きの後に歯に塗り付けて、30分後に軽くうがいをします。

簡単に使えることが人気の秘密ですが、なによりも味がとてもおいしいのです。

もちろん食べ物ではないのですが、おいしいのでお子様も嫌がらずに使っていただけます。

当院では4種類のMIペーストをご用意しております。

・チョコレート ・りんご ・いちご ・バニラ です!!

1つ1500円になります。

チョコレートが期間限定で人気があります!

 

お子さんから大人まで使っていただけるものになります。

なのでご家族で使っていただけてお子さんからもすごく人気のペーストになります。

もし気になりましたらお問い合わせください!

 

 

東京都調布市菊野台3-24-43 042-440-1181

 

個別相談

インターネット予約

診療時間 日・祝
9:00~18:30

※日・祝日が休診となります。
※最終受付時間:18:00

このページの先頭に戻る