24時間予約受付

~虫歯治療と歯周病治療を並行して~   

駐車場7台完備 042-440-1181

キービジュアル

~虫歯治療と歯周病治療を並行して~   

2019年02月12日

こんにちは!

先日全ての治療が終わった患者さんがいらっしゃるのでご紹介させていただきます。

当院に来院されたきっかけは左上の親知らずが欠けてしまいお痛みがでてしまったためです。

主訴である親知らずはその日に抜歯を行いました。

 

初診時の写真です。虫歯がたくさんあります。

この方は前歯に大きな虫歯があり、笑うと目立ってしまっていました。

ご自身でも気にされていたみたいです。

また歯の治療に来るのが小学生ぶりでクリーニングもしたことなかったそうです。

「虫歯は全部治したい!」とおっしゃていましたので虫歯治療と歯周病治療を並行して行うことにしました。

時間がかかりましたが先日全部終わりました。

次の写真が治療終了後の写真です。

 

 

何か月も何回もかかる治療が全部終わるまで根気強く通ってくださいました。

銀歯が増えてしまいましたが、将来は白くしていきたいそうです!

気になっていた前歯の虫歯もきれいになり気にせず笑えるようになったと喜んでいました。

右上の親知らずも抜歯しました。

奥歯に小さい黒ずみがある場所も残っていますが、経過観察を続けていきます。

歯周病治療も行ったので初診時と比べると歯石がかなり少なくなりました。

全体の治療が終了したことについてすごく喜んでくれました。初診時には歯の治療が苦手で怖いイメージがあるとおっしゃていましたが中断せず最後まで通院してくださり嬉しいです。

「定期健診にも来ます!」と約束してくださいました^^

その間はご自宅でのセルフケアをしっかり頑張ってもらいます。

次の定期健診でお会いできるのが楽しみです(^▽^)

 

 

 

東京都調布市菊野台3-24-43 042-440-1181

 

 

個別相談

インターネット予約

診療時間 日・祝
9:00~18:30

※日・祝日が休診となります。
※最終受付時間:18:00

このページの先頭に戻る