24時間予約受付

銀歯を白い詰め物でキレイに!  

駐車場8台完備 042-440-1181

キービジュアル

銀歯を白い詰め物でキレイに!  

2019年01月19日

こんにちは!

少し前に「銀歯が取れてしまった!」という患者さんが来院されました!

お食事していて銀歯が取れてしまったみたいです。

先生に確認してもらい治療をしてもらいました。

上記の写真が治療を終えた患者さんのお口の中になります。

どこを治療したかわかりますか??

 

 

奥から数えて2番目の歯です!!ほぼご自身の歯と変わらないと思います!(反対側の銀色の詰め物と同じようなものが入っていました)

これは以前ブログで紹介させていただいたセラミックインレーではございません。

こちらは「コンポレットレジン(CR)」という強化プラスチック材料で治療をしています。

CRの治療は、先生が虫歯を削ったあと、その場で色を調合して歯に詰めていきます。

なので基本的に治療も1日で完了になります。この治療は保険内で行っております。

 

レジンは保険内、保険外がございます。保険外のものだと変色しにくいもの、色調が自由に決められる、強度がいいなど良いところがたくさんあります。

また上記の患者さんの場合は1日でその歯に関しては治療が完了しましたが、できない場合もございます。

レジンの治療は、金属に比べると強度がないため、強い力が加わると割れてしまう可能性があります。

こちらの治療ができる、できないはむし歯の場所やかみ合わせの強さによりますので、ご相談ください。

 

 

東京都調布市菊野台3-24-43 042-440-1181

 

 

 

個別相談

インターネット予約

診療時間 日・祝
午前 9:00~13:00
午後 15:00~19:00

このページの先頭に戻る