24時間予約受付

【あべ歯科医院】審美歯科 ジルコニア つつじヶ丘 歯医者 国領

駐車場7台完備 042-440-1181

キービジュアル

【あべ歯科医院】審美歯科 ジルコニア つつじヶ丘 歯医者 国領

2013年05月18日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓ (治療後)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの治療では、左側5番目の歯の再治療を「ジルコニア」という白い被せ物で治療しました。

白さが単一で、自然な美しさは出せませんが、その分「安価」にお作りすることが出来ます。

セトモノの一種なので、プラスチックの歯のようにすり減ることも変色することもありません。

丈夫さと価格のバランスの取れる、自信をもってお勧めできる歯です。

こちらの患者様は、真正面の歯ではないけれども口をあけたときに目立つ部位でしたので

こちらの白い歯をお選びになりました。

 

セトモノの歯の良さは、「白さ」もありますが、「汚れの付きにくさ」も大切なポイントになります。

油汚れのプラスチックのお弁当箱は、洗剤を使ってゴシゴシみがいてもなんとなくヌルヌルする時があります。

反対にセトモノのお皿は、すっきり汚れが落ちやすいものです。

歯もお口の中でさまざまな食べ物、バイ菌にさらされます。

歯の被せ物の素材を汚れが落としやすいものにしておくことは、長い目でみてもとても大切なことなのです。

 

 

 

個別相談

インターネット予約

診療時間 日・祝
9:00~18:30

※日・祝日が休診となります。
※最終受付時間:18:00

このページの先頭に戻る