銀歯を白い詰め物でキレイに!  調布 つつじヶ丘 仙川 府中 世田谷

2019-01-19

こんにちは!調布市菊野台のあべ歯科医院です!

少し前に「銀歯が取れてしまった!」という患者さんが来院されました!

お食事していて銀歯が取れてしまったみたいです。

先生に確認してもらい治療をしてもらいました。

IMG_0338

上記の写真が治療を終えた患者さんのお口の中になります。

どこを治療したかわかりますか??

IMG_0338 - コピー

 

IMG_0336 (2) - コピー

奥から数えて2番目の歯です!!ほぼご自身の歯と変わらないと思います!(反対側の銀色の詰め物と同じようなものが入っていました)

これは以前ブログで紹介させていただいたセラミックインレーではございません。

こちらは「コンポレットレジン(CR)」という強化プラスチック材料で治療をしています。

CRの治療は、先生が虫歯を削ったあと、その場で色を調合して歯に詰めていきます。

なので基本的に治療も1日で完了になります。この治療は保険内で行っております。

 

レジンは保険内、保険外がございます。保険外のものだと変色しにくいもの、色調が自由に決められる、強度がいいなど良いところがたくさんあります。

また上記の患者さんの場合は1日でその歯に関しては治療が完了しましたが、できない場合もございます。

レジンの治療は、金属に比べると強度がないため、強い力が加わると割れてしまう可能性があります。

こちらの治療ができる、できないはむし歯の場所やかみ合わせの強さによりますので、ご相談ください。

 

 

東京都調布市菊野台3-24-43 042-440-1181

あべ歯科医院



カテゴリー あべ歯科ブログ

削らないブリッジ治療、ヒューマンブリッジ  調布 つつじヶ丘 柴崎 仙川 府中  

2019-01-17

こんにちは!調布市菊野台のあべ歯科医院です!

 

先月「ヒューマンブリッジ」の治療を終えた方がいらっしゃるのでご紹介させていただきます。

ヒューマンブリッジの詳しいご説明はこちら↓

https://www.abe-shikaiin.net/pages/humanbridge.html

こちらの患者さんは前歯が1本無くなってしまい、来院される前は入れ歯を使っていらっしゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何もつけていない状態

村上達也 前歯

入れ歯をつけた状態

 

入れ歯は1週間使ってみたが食べづらい、しゃべりにくいと仰っていました。

違う治療法のブリッジやインプラントもご存じでしたが

両隣は健康なのに削るのに抵抗があって、インプラントは手術なので大変そう・・・と仰っていました。

あまり削らない治療法を探していたところ当院のホームページを見つけたそうです。

 

ヒューマンブリッジを装着した後の写真がこちらになります。

村上達也 後

患者さんご自身も鏡で見たときにとても喜んでいらっしゃいました!!

この方は歯を付ける前にポリリンホワイトニングを3回行って、隣同士の歯をより白く透明感を出しました。

歯を補う治療を行う前はホワイトニングを行い、全体的に清潔感を出すのがおすすめです。

ヒューマンブリッジ (30万円+税)

 

ヒューマンブリッジは最初に設計用の型どりを行い、問題がなければ治療を行うことができます。

症例によっては金額が変わったり、ヒューマンブリッジが適応できない場合もございますので

一度ご相談ください。

*ヒューマンブリッジは強い衝撃が加わると外れてしまう可能性があります。

その為、かみ合わせには精査が必要です。

 

ヒューマンブリッジの詳しいご説明はこちら↓

https://www.abe-shikaiin.net/pages/humanbridge.html

 

東京都調布市菊野台3-24-43 042-440-1181

あべ歯科医院

 

 

 



カテゴリー あべ歯科ブログ

歯にミネラルパック、むし歯予防にMIペースト 調布 つつじヶ丘 柴崎 成城 三鷹

2019-01-10

皆様明けましておめでとうございます。

新春とはいえまだまだ寒さが続いております。いかがお過ごしでしょうか?

2019年はあべ歯科医院開設から10年目になります。

今後ともあべ歯科医院よろしくお願いします!!!

 

看板も新しくしてみました!

ブログ 看板

看板にご紹介している歯科用品がございます。

「MIペースト」というものです!!

MIペーストはミルク生まれのミネラル豊富な歯のクリームです。

お口の中には食事に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在します。

お食事するたびにお口の中の環境は酸性に傾いてきます。

歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつ歯から溶け出してしまいます。

MIペーストは酸性になったお口の中を中性に戻し、失われたミネラルを歯に補充します。

むし歯の予防に効果があります。

歯にミネラルのパックをするという感覚でお使いいただく全く新しいコンセプトの口腔ケア製品です。

歯磨きの後に歯に塗り付けて、30分後に軽くうがいをします。

簡単に使えることが人気の秘密ですが、なによりも味がとてもおいしいのです。

もちろん食べ物ではないのですが、おいしいのでお子様も嫌がらずに使っていただけます。

ブログ MIペースト

あべ歯科医院では4種類のMIペーストをご用意しております。

・チョコレート ・りんご ・いちご ・バニラ です!!

1つ1500円になります。

チョコレートが期間限定で人気があります!

 

お子さんから大人まで使っていただけるものになります。

なのでご家族で使っていただけてお子さんからもすごく人気のペーストになります。

もし気になりましたらお問い合わせください!

 

 

東京都調布市菊野台3-24-43 042-440-1181

あべ歯科医院



カテゴリー あべ歯科ブログ