親知らずの抜歯もご相談ください。 調布 つつじヶ丘 柴崎 府中

2019-01-28

こんにちは!調布市菊野台のあべ歯科医院です!

先日、「左上の親知らずが痛い!」という患者さんが来院されました。

レントゲンなど撮り先生に確認してもらったところ親知らずが虫歯になっていました。

患者さんご自身も抜歯をご希望でしたのでその日に抜歯をしました。

抜歯した親知らずの写真がこちらです。

IMG_0817 IMG_0819

黒いところが虫歯になっています。虫歯がこれくらい大きくなると痛みが出てきてしまいます。

親知らずは一番奥に生えているので、歯ブラシが届きにくく、汚れのたまり場になり、虫歯になりやすいのです。

こちらの患者さんは久しぶりの歯医者さんとのことで「ほかの虫歯も全部治していきたい!」とおっしゃっていました。今後は歯周病治療と虫歯治療を並行していく予定です。

 

 

IMG_0821 IMG_0823

こちらは別の患者さんの歯ですが、こちらも親知らずです。

親知らずは根っこが複雑に曲がっていたり、横向きに生えていることが多いので、大きな病院や大学病院に行かないと抜けないということもあります。

当院では、大学病院の口腔外科の先生に出張をお願いして、このような親知らずの抜歯も行っております。

親知らずが気になる方はぜひ一度ご相談ください。

※専門性が高い症例の場合、口腔外科の先生の判断で大学病院に紹介する場合がございます。

親知らずの抜歯について↓

//www.abe-shikaiin.net/pages/extraction.html

東京都調布市菊野台3-24-43 042-440-1181

あべ歯科医院

 

 

 

 

 

 



カテゴリー あべ歯科ブログ